卒業式

3月6日(水)に卒業式を挙行いたしました。

卒業生の皆さん、結城一高での様々な経験を糧にこれからの輝かしい未来に向かって大きく羽ばたいてください。

ご卒業おめでとうございます!

進路ガイダンス(2学年)

2月20日に2学年生徒を対象とした進路ガイダンスを行いました。外部の講師の方をお招きし、進学・就職のそれぞれの観点から講座を開いていただきました。進学にかかる費用や求人票の読み方、今後のスケジュールなどを説明していただき、生徒も集中して取り組んでいました。

 

 

救急救命講習(1学年)

2月20~21日の2日間にわたり、結城消防署の方々をお招きして救急救命講習を執り行いました。

AEDの操作方法や心臓マッサージ(胸骨圧迫)の仕方について教えていただきました。

防犯講話

2月14日(水)に結城警察署の方々をお招きし、防犯講話を実施しました。自転車盗難や事故に関する内容を取り扱っていただき、生徒も自分事として真剣に聞いている様子でした。

歴史探究(2学年)

1月23日(火)に歴史探究の活動で結城の市街を探索しました。結城市出身の生徒も多くいますが、皆さん、「詳しく知る結城の歴史」について目を輝かせていました。歴史案内の方々に深く感謝いたします。

 

 

進路講話(3学年)

1月15日(月)に、講師の方々をお招きして3学年を対象とした進路講話が執り行われました。

社会人としての心構えや、スーツの着こなし方、メイクの仕方などについてお話していただきました。