野球応援・解団式

7月9日(日)に笠間市民球場にて、下妻二高vs結城一高の試合が行われました。
試合には負けてしまいましたが、選手は最後まであきらめずにプレーし、応援団や吹奏楽部、生徒全員が一生懸命応援しました。


試合後に行われた解団式での御礼のことばをご紹介します。

(野球部監督)
皆さん、暑い中での応援ありがとうございました。
通常、ダッグアウトにいると真上の観客席からの声援はほとんど聞こえないのですが、今日の皆さんの声援は全部聞こえてきました。
試合が終わった後も球場に来ていたお客様から「結城一高いいね」「すごいね」「来年も頑張ってね」などの温かい言葉をいただきました。
この言葉は野球部員だけでなく、皆さんの声援に対する言葉だと思います。
3年生は今年で引退となってしまいますが、来年も野球部一同頑張っていきますので、来年も応援よろしくお願いします。

(野球部代表)
試合は負けてしまいましたが、皆さんの素晴らしい声援のおかげで全力を出し切ることができました。本当にありがとうございました。来年も応援よろしくお願いします。


(応援団指導教員)
野球部の皆さん、お疲れ様でした。下妻二高という強豪校を相手に、最後まであきらめずに戦う姿勢は全校生徒に勇気を与えました。
応援団の皆さん、最初は戸惑うことなど、いろいろな思いがあったと思います。私も初めての応援団指導で不安もありましたが、皆さん本当によく動いてくれて、素晴らしい応援団ができたと思います。

(応援団団長・副団長)
試合は負けてしまいましたが、野球部は全力であきらめずに戦っていてとても素晴らしかったです。
応援団も全員が最後まで頑張って練習し、本番を迎えることができました。
吹奏楽部の皆さん、きれいな音色をありがとうございました。校歌も歌いやすく、振り付けも踊りやすかったです。サポートしてくださった先生方、ありがとうございました。
結果はともかく、野球部・応援団・吹奏楽部・一般生徒の全員が全力を出し切って頑張れたと思います。
皆さんの頑張りで野球応援を終えることができました。ありがとうございました。